2013年12月25日

メリクリ!



イヤークリスマスですね。


年末は本当に忙しいんですが、うまいことクリスマスだけ空きました^_^


というわけで、今年最後の空手の稽古にいきました。


ムサイ40オーバーのオッさん達の集いです。


その中でも、うちの支部に黒帯が一人増えました(≧∇≦)



image-20131225004004.png


黒帯が増える支部はしっかりした支部です。


当たり前か…


これで、色帯より黒帯が多くなりましたわ^_^


いい事です。


支部の忘年会は28日。

その日は撮影あるんですが、参加出来そうです。


そんな訳で明日がクリスマスですよ!



でもイブがメインでしょうかね…


あなたはどんなクリスマスを過ごしていますか?




image-20131225004309.png


メリークリスマス(^O^)


バイぞ(*^^*)
posted by isechan at 00:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ナイターつづき^_^


今日も湘南でナイターです。

五重塔がある素晴らしいお寺!


image-20131223032048.png


15:00にきて、もうすぐ朝の4:00です。

嬉しいけどしんどいなぁ(^_^)


いや、有難い!


明日は午後からだからまだマシです(≧∇≦)


早朝だったら死んでます(>人<;)


来月からの新ドラマが続きます^ - ^




image-20131223032414.png


バイクで深夜の首都高ぶっ飛ばさず安全に帰ります。


バイぞ(*^^*)
posted by isechan at 03:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

湾岸スタジオなう。


今日は一日中湾岸スタジオです。


新ドラマ!


明日も別の新ドラマ!


年末っぽいです^_^


先日の御殿場は朝までやりました。


帰りに東名高速道路の玉突き事故のせいで帰りがかなり遅くなった…


あなたはクリスマスはどうしてますか?



私は、もしかしたら空手でもやってるかもしれません…>_<…


これサイコー(≧∇≦)
http://m.youtube.com/watch?v=KcGz7BJQ-00&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DKcGz7BJQ-00

昔はやってたな…


いまやると、2〜3秒で死ぬな☻

いまは、長い出番待ちの最中です。



良い週末を(^O^)/


バイぞ(*^^*)
posted by isechan at 13:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

最近…


最近なんだか、「火」を使う撮影が多いです。


先日も、昨日もそして本日も御殿場で「海の上の診療所」の最終回を撮影中!


武井咲ちゃんは、向こうから挨拶してくる良い子でした^_^


そして、世界初のミュージカル化「ローマの休日」の舞台でご一緒していらいのお付き合い、中丸新将さんとパチリ!



image-20131217232719.png



久しぶりでも仲良しです^_^




さて、今夜は…いや、朝までの撮影になりそうです。



頑張らねば(*^^*)



バイぞ(^ー^)ノ
posted by isechan at 23:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

連ドラのダブルヘッダー

連ドラのダブルヘッダーです。

「独身貴族」から来年スタートの宝塚OG主役の連ドラです。

朝のワイヤーは終わりました。

今日は伊藤英明君と山Pでした。

私「昔、山P君の吹替えやったんですよ」

山P「マジっすか?」

私「野ブタをプロデュースで亀梨君の家で瓦10枚割りましたよね?」

山P「はい、覚えてます!」

私「その瓦割ったの、私です^_^」

山P「マジっすか?Σ(・□・;)」

私「はい、実はあの時、右手の拳骨折しました。まあ、たまにあります。」

山P「ええ〜〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))」

私「それより、あしたのジョーのMAX体重から何kg戻りました?」

山P「8kgぐらいっすかね?」

私「減量キツかった?」

山P「チョーキツかったです^_^」

とまあ、こんな会話もありました。


いまは、次の現場で日が暮れるのを待って、家を燃やします。


昼間燃やしても、炎が分かりづらいので、ドラマで火を使う時はほとんどはナイターロケです。


さあ、何時に帰れるんだろう…


明日は今年初の忘年会に参加してきます。


職種違いだから楽しみです^_^


バイぞ(^O^)/
posted by isechan at 14:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワイヤーアクション



ワイヤーアクションってほどでもないんですが、ワイヤーのロープ引っ張り過ぎて、手の皮剥けました(T . T)


image-20131213092431.png


なのに、ジム行ったら、もっと剥けました(T . T)



image-20131213092536.png


今日はまた、ワイヤー…

湾岸スタジオから緑山スタジオへ、ダブルヘッダーです。


湾岸スタジオでは、「めちゃイケ」の「めちゃギントン」やってます^_^

年末っぽくなってきました。

バイク移動も寒くなりましたね^_^

バイぞ(^O^)/
posted by isechan at 09:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

北川景子さんの差し入れ!



今日は「独身貴族」の現場です^_^


湾岸スタジオ!


「吊り」なわけです。


観てる人は、ワイヤーアクション?
ってなると思いますが、少しやるんですね^_^


それから、たまたま今日は北川景子さんの差し入れの「今半のカルビ弁当」でした。

かなりうまかったです。

叙々苑の弁当よりうまかったな(*^_^*)


ただ、隣のスタジオで「めちゃイケ」の撮影やってるんで、廊下が夜店みたいになってます。


やっぱり視聴率がいい番組はケイタリングが違います!


いや、でも旨し!


image-20131211180226.png


image-20131211180234.png


image-20131211180242.png


木箱に入ってなかなか高級感満載でしたね。

今日はテッペン周りそうです。

バイぞ(^O^)/
posted by isechan at 18:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

新調しました!

まだ、早いかと思いましたが、命に関わる事なので^_^


image-20131209054225.png


いままでは、ジェットタイプでしたが、フルフェイスにしてみました。

15年振りぐらいかな…

今までは結構、ネットオークションで購入してましたが、高けりゃ良いってもんでもなく、フィット感を重視しました。

なので、バイクショップで購入!


夏は…

また暑くなったら考えます。

本日は千葉の君津。

なかなか遠いです。


今週は「独身貴族」週間です( ^ω^ )

バイぞ(^O^)/
posted by isechan at 05:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

独身貴族・・・ロケハンがスタジオに



今日はロケハンexclamation

そう、ロケーションハンティングです。

それもスタジオ・・・

なにやら、「吊り」をやりたいみたいですが、そのスタジオでは、200kg までしか耐久性が無いみたいで、無理でした。

というわけで、いつものスタジオになり、ロケハンってほどのモノではなくなりました。

2013-12-05 18.42.38.jpg

これですね。

アクションシーンなんてありませんが、唯一ではないでしょうか?

私、毎週観てますからわーい(嬉しい顔)

2013-12-05 20.39.51.jpg


この、湾岸スタジオの食堂ですが、キレイでしょexclamation


よく、撮影にも使われているので、「あっ」って思うこともあると思いますよ^^

2013-12-05 19.22.22.jpg


そんな訳で、撮影は来週です!!


バイぞ(^_^)/~
posted by isechan at 23:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所に毎年・・・



近所に毎年、デコレーションされるんですが、毎年豪華になっていきます。


流石に、東日本大震災の年は、ありませんでしたが、翌年から復活しました。


今年は、こんな感じです(^ム^)




なかなかでしょ( ^)o(^ )


近所の方々も写真録りに来るんですわ!


体調不良で最近、空手の稽古にいけてません(T_T)


行きたい・・・


今日はこれから、「独身貴族」のロケーションハンティング行ってきます!


バイぞ(^_^)/~
posted by isechan at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

旨かった・・・( ^)o(^ )



昨日は、仕事ではありませんでしたが、有志を募ってPCのお勉強会を開催いたしました。


PCの事って疑問が出来たら一応グーグルで調べる癖は出来ましたが、教えてくれる人が目の前にいると

本当に楽ですね。


答えがすぐに分かってしまいます。


本当に素晴らしい( ^)o(^ )


ランチしてからPC作業、勉強会でしたが、19:00ぐらいに終了し、それからは懇親会に突入・・・


で、こんな感じ・・・




これも・・・





これはヤバい・・・\(^o^)/




で・・・





〆の・・・




家から1時間以上電車に乗ってたので、帰りは寝てしまってちょっとヤバかったです。

でも無事、家にたどり着きました^^


バイぞ(^_^)/~
posted by isechan at 22:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

寒空の下で6時間・・・



昨日はwowwowと2時間ドラマのダブルヘッダー!


2件目のナイター現場には16:00入り。


ビルの3Fからの吹き替えダイブをマットでキャッチ!


という簡単なスタント、15分で終わるのですが、現場が結構押し始め、


後回しにされ、結局6時間寒空の下でスタントチーム7人は待ちました。


終わったのは22:30・・・


こんなことはよくあることなんです。



芸能界「待つのも仕事のうち」と俳優さんたちの間では当たり前のことですが、スタントチームも同じです。


シーンの初めにリハーサルやって大体スタントやアクションは最後なので数時間待つことは、当たり前体操な訳です。


私なんて、リハーサルやって次の日まで待ったことがありますから(-_-メ)


ただ、この時期、風邪をひかないようにしなければなりません。


病気や怪我をしたらなんにもなりませんからね。


防寒対策忘れずに!



バイぞ(^_^)/~
posted by isechan at 00:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

昨日は二時間ドラマ・・・待ってる間に動画録画!



タイトル通りですが、ネタはこちら!




なかなか暇でしょう^^

そうこうしてるうちにバトルが・・・

1匹やられて・・・





勿論仕事はきちんとやってますよ!


はい!


そろそろ忘年会シーズンですね^^



バイぞ(^_^)/~
posted by isechan at 23:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

一休み動画集^^



ちょっと胴着が大きくて動きにくい・・・


って良い訳です)^o^(


N川先輩ありがとうございます^^






一休みです・・・(^_^.)







バイぞ(^_^)/~

posted by isechan at 21:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

初めて・・・



昨日はバラエティーでした。


「とんねるずのみなさんのおかげでした」


ドラマの撮影以外で湾岸スタジオに行くのは初めてでしたexclamation


もうすでに、OAされてる「人間UFOキャッチャー」の検証です。


GoCooのお仕事パンチ




ゲストに合わせていろいろ検証するわけです。


だいたい、「肉体ゲーム」じゃないですか。



最近これで、芸人さんが怪我をするということが相次いだので最近は、スタントマン使って検証するわけです。


簡単なものはAD達でやるのですが、同じものでも、やる芸人や俳優さんの体格に合わせた検証をする訳です。


私は、いまOA中のドラマにもでてる人気俳優、I・Tのスタンドイン(代役)な訳です。


「みなさんのおかげでした」は観てるので、ちょっと面白かったです。


2013-11-21 18.53.48.jpg



また、本物の「もじもじ君」の総タイツ着ましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

2013-11-21 17.56.16.jpg

で、これ!

2013-11-21 18.01.42.jpg



それと、昨日「救命病棟24時」の再放送やってたみたいで、ガッツリ私が出てたそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もう12年前になりますかね・・・



アフロにしたやつですヽ(^o^)丿


懐かしい・・・


自毛でアフロが条件だったので、一度は断りました。

でもせっかくなので受けてよかったです。

髪の毛ボロボロになりましたけどねがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)



バイぞ(^_^)/~
posted by isechan at 11:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

湾岸スタジオ

一昨日久しぶりに湾岸スタジオに行きました。


「海の上の診療所」


ですが、セットは「リーガル・ハイ」のスタジオの中に組まれてました。

2013-11-17 17.29.20.jpg


そのフロアは4つのスタジオがあって、

「独身貴族」「ミス・パイロット」「リーガル・ハイ」「海の上の診療所」です。


この4つのドラマの主役さんたち全員と仕事したことがあります^^


草薙君は・・・「任侠ヘルパー」

伊藤君は・・・「救命病棟24時」

堀北さんは・・・「野ブタをプロデュ―ス」

松田君は・・・「月の恋人」


他にもありますが、分かりやすいところで・・・


今日は半月ぶりに空手の稽古・・・


筋肉痛です。


でもやっぱり武道はいいですね^^


今年も残り少なくなりました。

仕事以外でもバタバタしてきますね。


今年はいろいろありましたが、あなたはどうでしたか?


まあ、ゆっくり考えましょう^^



バイぞ(^_^)/~
posted by isechan at 00:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

今回は何とか・・・

今回、初めてのアップルexclamation


べってりーの不具合で3台目になりました。


今回のはまともなようです。


寝て起きたら、100%⇒0%にはなってませんでした。


90%台をキープわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


良かったです。


最近、PC仕事用のTwitterのアカウントを取得しました。


LINEとかと違って簡単に撮れますね。


プチSNS情報!

ついに「Pinterest日本版」がスタートしました。
「Pinterest」はLINEの次にくるのでは
と言われているSNSです。

気になる方はググって下さい。

日本では始まったばかりですから、スタートしたら注目されるかもしれませんね^^



ってか、これ可愛くないですかわーい(嬉しい顔)exclamation&question




バイぞ(^_^)/~
posted by isechan at 14:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

島倉千代子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



「島倉千代子さん」がお亡くなりになりましたね。

私もTVで観て知りました。

からこれ20年ほど前になりますが、

5年間所属したジャパンアクションクラブを

退所して、「ダンサー」として活動し始めの頃、

新宿コマ劇場や大阪の梅田コマ劇場で

「島倉千代子特別公演」と題打って

数か月お世話になりました。

丁度、「人生いろいろ」がコロッケさんに

よって、人気がでてきたころで、その公演でも

ダンサー20人で、島倉さんを囲んで

全員で「首」を振る振り付けをやった

事が思いだされます。

また、当時は時代劇にもダンサーは出なくてはならなかった

のですが、土佐の「太刀踊り」というもので

高知県出身の私も知りませんでしたが、

刀振りでしたので、ダンサーとはいえ、JACですから、

楽しかったのを覚えています。

また、舞台袖で、袴の片足に両足突っ込んで、

着替えることができず、そのまま出たのもその舞台です。

(前列のお客さんにはバレて笑われましたが・・・(^_^.))

また、「昭和の仮面ライダー」、中屋敷さんと

であった舞台でもありました。


それ以来、島倉さんとは20年もの間はお会いすることは

ありませんでしたが、大阪の公演中、

一緒に焼肉屋でスタッフ&キャスト全員で

ご馳走になったことを覚えています。

まだ、ダンサーとして駆け出しだったので、

あの頃の思い出は、忘れられません。


もう一度くらいはご一緒したかったです。


心よりご冥福をお祈り申しあげます。


合掌


posted by isechan at 23:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

【仮面ライダー鎧武】・・・再会



一昨日になりますが、スタントチームGoCooに呼んでもらい、「鎧武者」になりました。


内容はいくまで知らなかったのですが、【仮面ライダー鎧武】の主題歌を歌うグループのPVでした。


兜をかぶって1日中立ち回りしてました。


ちょっと疲れましたが、そのPVに【仮面ライダー鎧武】チームも来るというので、少し楽しみにしていました。


というのも、「平成の仮面ライダー」と言われる「高岩成二」が来るから。


彼とも数年振りに会いましたが、今では「スーツアクター」としてカリスマ的な存在になってます。



私にとってはJACの同期で「同じ釜の飯」を食った仲間な訳です。


ライダーに扮装した彼は頑張っていましたね。カッコ良かった^^


撮影の合間に話をすると、一瞬で昔に戻りますね。


最近、現場でエキストラに混じった同期もいましたし、同期が頑張ってる姿は嬉しいし、励みになります。


まさかの共演でした^^


私はこちら↓

musya.jpg



iphoneに変更してから、良いことがありません。


バッテリーの不具合から交換⇒同じ症状⇒交換なし⇒また同じ症状

と、本当に困ります。


また、アップルがキチンと対応してくれないのでたらい回しにされてます。


正直アンドロイドに戻したい・・・


ドコモに相談に行ってこようかな・・・


無理かもしれないけど、夜寝る前100%のバッテリーが5時間後、起きて0%ってシャレにならないでしょう!


目覚ましスマホで掛けてたら、鳴らないんですから・・・


困ります!


ちょっと闘おうかな・・・ドコモとアップル・・・


時間と体力が勿体ない・・・


誰か良い知恵ないですか?



バイぞ(^_^)/~




posted by isechan at 11:53 | 東京 ☔ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

今日はナイターです



さあ本日は、寺脇さんの主役作品のスタントシーンの最終日です。


スタントって言っても、今日のは大したことはありません。


俳優たち本人で全てできます!


この作品好きなので、半年後ぐらいにはエピソード4をやって欲しいです。


俳優同志で出来ないのはこんな感じ)^o^(

http://youtu.be/CNXiutk0qzA


ちなみに私ではありません^^


バイクで行きたいので、午後からは晴れて欲しいです。


バイぞ(^_^)/~
posted by isechan at 11:53 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

