2014年03月18日

もうすぐ消費税8%ですね・・・


はい、消費税の話です。

世界と比べると日本の消費税率は少ない方です。

上げるのはいいのですが、その分しっかりとした使い方をしてほしいと思います。

消費税を上げて住みにくくなったら本末転倒です。

これもアベノミクスの一環なんでしょうかね。

何かのホテンとかには使って欲しくないですね。


というわけで、大きな買い物するのは、今月中に買って起きましょう!

日用品も少し余分に買っておいてもいいかもしれません。

今月はいろんなところで「駆け込み需要」が出てるみたいですが、慌てて買わない方がいいものもあるそうです。

例えば「車」を今から買おうと思っても、今月に支払いができないとダメみたいですよ。

新車なんかは、入荷待ちとかだと、5%に間に合わないようです。

あと、「シロモノ家電」は地デジの時のように、慌てなくてもいいようです。

8%に上がるからといま買ってる人も多いようですが、4月以降に売れなくなるので、少し待てば安くなるようです。

地デジの時はTVが見れなくなるので買ったと思いますが、その後めっきり売れなくなりましたね。

TV業界から撤退したメーカーもあるほどでした。

TVの技術自体は上がってるのにです。

なので、少し待って洗濯機や冷蔵庫は買いましょうね。

PCとかそこそこ高価なものは買っておいてもいいかもですね^^

その辺を見極めましょうね(^.^)



バイぞ(^O^)/

posted by isechan at 12:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

