2006年11月15日

坂本龍馬

坂本龍馬今日はもう一ネタ書きたいと思います。
それは今日11/15は坂本龍馬の命日で没後130数年なのです。しかも、明治維新を待たずして33才の誕生日に暗殺されました。
坂本龍馬に付いての説明は不要ですよねexclamation&question
ちょっとコジツケですが、龍馬が亡くなって丁度100年後に同じ土佐に俺が産まれましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2
龍馬が残した言葉で『世の中の人は何とも言わば言え、我が為すことぞ、我のみぞ知る!』が一番好きで、高校卒業して大学と同時にJAC養成所に入る為、高知から上京してきた時も今と変わらずこんな気持ちでしたexclamation
皆さん今日は酒でも飲みながら幕末の志士達に想いを馳てみては如何でしょう・・・m(_ _)m

一日一回ぴかぴか(新しい)クリックで人気blogランキングへ投票お願いします!
posted by isechan at 21:28 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはビデオですか?( ^_^)33歳でなくなったのですか…早いなぁ…。この坂本さまのお言葉、今の私も共感できるなぁ(^_^!)

Posted by 3〇1 at 2006年11月16日 13:13
→301さん
これはシステムノートに貼ってあるシールです。

俺も言葉は知らなくても、高校生ぐらいから思ってました。

JAC入るの決めたの中2だしo(^-^)o
Posted by 主 at 2006年11月16日 17:17
アポロおじさんと上京してきた時を
思い出したよ 原宿いったな
Posted by O君 at 2006年11月16日 23:31
→O君
おお、原宿行ったね(^o^)/
あの時は今の年齢でとっくにアクションスターになってる予定だったよ(._.)

まぁ今だこの仕事に携わっていられるだけ幸せだよ!
Posted by 主 at 2006年11月16日 23:49
心配するな
遅咲きだ
Posted by O君 at 2006年11月17日 00:03
→O君
もちろんだ!

だから晩成記なんだ(^_^)v
Posted by 主 at 2006年11月17日 02:17
なるほど
Posted by O君 at 2006年11月18日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27552935

この記事へのトラックバック

坂本龍馬
Excerpt: 坂本龍馬撮影)坂本龍馬(さかもと りょうま、天保6年11月15日 (旧暦)|11月15日(1836年1月3日) - 慶応3年11月15日 (旧暦)|11月15日(1..
Weblog: ゆづきの記録
Tracked: 2007-10-17 04:12
×

