2014年03月30日

気づきました?


そうです。

PCでご覧のあなた!

テンプレートがおかげ様で戻りました!(^O^)!

良かったです。


このseesaaブログは9年目に突入し、記事数も大小すべてで1830記事を越えてます。

このままではもったいないというのも正直なところです。


実はやっと設定が終わった新たなブログを立ち上げました!


その名も「まわし蹴り.com」


どうですか?


ただ、「mawashigeri.com」というドメインを持ってるにもかかわらず、1年も放置してたので勿体無いので使うことにしたのですが、そのドメイン名のままのタイトルにしました^^


ぜひ、アクセスしてみてくださいませ(^o^)


で、とりあえず、気が向いたら更新はしていこうと思います。

ただ、メインは「まわし蹴り.com」にしようかと考えています。


そんなわけで宜しくお願いいたしますm(__)m


バイぞ(^O^)/

posted by isechan at 15:16 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

信じるか信じないかは、アナタ次第です!


フェイスブックをやってるあなた!

こんな記事を見つけましたよ!

http://d.hatena.ne.jp/wlj-Friday/20130819/1376885318

ミシガン大イーサン・クロス&ベルギーのルーヴァン大フィリッペ・フェルデュンが実施した研究によれば、人はフェイスブックを使えば使うほど、人生に対する満足度が下がるとのこと。

とのことです!


私も2年前ぐらいに一度は始めたんですが、なんか、勝手にいろんなボタンに誘導されるのが嫌で、半年も経たないうちに止めました。

友人とはいえ、人のことが気になりますよね。

SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)はいくつか利用してますが、フェイスブックだけはやってません。


一応、TwitterもmixiもLINEもアカウントは持ってます。


なんか、フェイスブック、面倒臭いんですよ!


わたしのいる業界の性もあるかもしれませんが・・・

もちろん、いいところもあると思います。

出会えるし、探せるし、絡めるし・・・

でも、今の私には必要ありません。


って書いて置きながら来月始めてたらごめんなさいヽ(^。^)ノ


バイぞ(^O^)/




posted by isechan at 00:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

我が家にバリスタがやって来ました。

昨日は、実家からマイ・ブラザーがやってきておりました。

2年ぶりに東京に進出するようです・・・


都会が忘れられなかったのかな^^


そこで、先日親友のK・1氏が再婚したお祝いにも贈った「バリスタ」がなかなか良くて、ずっと自分でもほしいなあなんて話してたら、マイ・ブラザーがお土産代わりに、楽天で頼んでくれました^^





なかなか早くて頼んだ2日後には届きました^^

2014-03-23 16.33.46.jpg

2014-03-23 16.33.51.jpg

なかなか美味いですよ^^

あなたもどうですか?

コーヒーを入れる手間がほとんどかからなくなりました\(^o^)/

このYouTubeでハマってしまいました(^_-)-☆




欲しくなりますよね^^

バイぞ(^O^)/
posted by isechan at 19:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

檀れいさんから頂きました^^

スタントチームのオールアップは今日でした^^

それはこちらですね。

2014-03-21 14.33.22.jpg

本日で、すべてがオールアップということで、そこに呼ばれた我々まで、檀さんから頂きました^^

2014-03-21 16.31.02.jpg

中身は・・・

2014-03-21 17.39.53.jpg

こちら↓↓↓

2014-03-21 17.40.17.jpg


美味しいたい焼きでした\(^o^)/

美味しかったです。


あっ稲垣吾郎さんもケータリングに・・・

2014-03-21 14.32.50.jpg

はい、来週は最終回になります^^

バイぞ(^O^)/

posted by isechan at 00:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

「そうだ旅に行こう」で出てたので^^

私の好きなバラエティー番組の「そうだ旅(どっか)へ行こう」で森三中が訪問して、美味しそうだったので、私もバイクで行ってみた。


2014-03-19 13.15.57.jpg


場所は浅草橋徒歩1分とことでしたが、そんなものではないでしょうか。

行くと、7〜8人が並んでました。

まあ、着いたのが、12:15とランチタイムがスタートしたばかりの頃でしたので、仕方がありません。

そのお店のすぐ3〜4件となりに、「焼き肉屋」さんもでてきて(TVにね)なかなかそこも美味しそうでしたが、当初の目標通り、目当ての「焼きカレー」を食べるため並ぶことにしました。

約30分ほどで席につけましたね^^

初めてのお店なのに、常連のフリして「大盛り」と一言だけいうと「焼きカレー」の大盛りだということが通じましたね。

お客さんの50%は「焼きカレー」みたいでしたので、そんな頼み方をするんでしょう。

程なくきました(*^_^*)


こちらが名物「焼きカレー」

2014-03-19 13.00.25.jpg

結構美味しかったです!

熱かったけど、食後には大混雑してるにもかかわらず、サイフォンで入れたコーヒーを提供してくれました。

コーヒーも旨かったです!


今度はそこの「焼き肉屋」に行ってみたい・・・


それから、豊川稲荷神社にてお参り。

数珠を購入!

¥1200なり。

2014-03-19 20.23.25.jpg


3種類の中から、「香りがする」数珠を選びました。

芸能の神様なので、たまに行くと「お笑い芸人」と合うかもしれません。

私は、何度か会いましたよ^^


そんなわけで、明日の東京は雨のようです・・・


バイぞ(^O^)/

posted by isechan at 20:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

悲しい時・・・信じてたのに(TOT)


分かってはいたことです!


私も少なからず、その業界にいます。


でも、これは昭和仮面ライダーのスーツアクターの「中屋敷さん」かどうかはわかりません。


その写真はこれです↓↓↓




Bf2zrMyCcAEI0Zv.jpg



中屋敷さんとは、もう20年以上前に舞台で共演させて頂きました。

仮面ライダー10号までやったそうです。


なぜこれが中屋敷さんかどうかわからないと思うのは、ボディスタントとカースタントは違うからなんです。


今は完全に別ですが、昔は、藤岡弘さん自体が仮面ライダーに入ってたぐらいですからね。

ボディスタントがバイク乗ってもおかしくはないと思います。

でも、「目」が違うような気がするんだよなあ・・・

今の仮面ライダーではありえない写真ですよね(^.^)


PCサーフィンしてたら発見しました。

絶対、子供に見せないようにしましょうね(*^_^*)


バイぞ(^O^)/

「ヒーロー」ジャンル作品一覧
posted by isechan at 17:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ消費税8%ですね・・・


はい、消費税の話です。

世界と比べると日本の消費税率は少ない方です。

上げるのはいいのですが、その分しっかりとした使い方をしてほしいと思います。

消費税を上げて住みにくくなったら本末転倒です。

これもアベノミクスの一環なんでしょうかね。

何かのホテンとかには使って欲しくないですね。


というわけで、大きな買い物するのは、今月中に買って起きましょう!

日用品も少し余分に買っておいてもいいかもしれません。

今月はいろんなところで「駆け込み需要」が出てるみたいですが、慌てて買わない方がいいものもあるそうです。

例えば「車」を今から買おうと思っても、今月に支払いができないとダメみたいですよ。

新車なんかは、入荷待ちとかだと、5%に間に合わないようです。

あと、「シロモノ家電」は地デジの時のように、慌てなくてもいいようです。

8%に上がるからといま買ってる人も多いようですが、4月以降に売れなくなるので、少し待てば安くなるようです。

地デジの時はTVが見れなくなるので買ったと思いますが、その後めっきり売れなくなりましたね。

TV業界から撤退したメーカーもあるほどでした。

TVの技術自体は上がってるのにです。

なので、少し待って洗濯機や冷蔵庫は買いましょうね。

PCとかそこそこ高価なものは買っておいてもいいかもですね^^

その辺を見極めましょうね(^.^)



バイぞ(^O^)/

posted by isechan at 12:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

福家警部補のラストスパート・・・弁当

昨日は、酔っ払ってたので、書き直し^^

中身の写メは撮り忘れました(^_^;)

BFBAE7CD-3EB1-4A71-8A7E-D16582CD6F37.jpg

ナイターでした、最終回の撮影。

23時前に八王子の現場が終了。

中央から首都高を走って帰りました。

自宅到着は約1時間。

行きの首都高で消費税値上がりの料金改定のお知らせを係の人に貰いました。

EA182E11-303A-4A0A-A30D-705BC557BDF0.jpg

ETCがないと本当に高いデス。

でも、バイクでの高速はなかなかプライベートでは乗らないので、まだ良いかなってかんじです。

バイク用のETCも安くなってきてますから、もう少しの我慢です。


バイぞ(^O^)/



posted by isechan at 15:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

約1ヶ月振りかな・・・


きょうはまだ1ヶ月にはなってないと思いますが、ジムに行ってきました^^


身体を鍛えるっていいですね!

しんどかったけど(#^.^#)


昨日の空手はYAHOO天気予報に騙されて休んでしまいました(=_=)


バイクなもので、電車ではよっぽどのことがないと行かないというヘタレ振りです(~o~)


最近は「記事書き」のトレーニングをしています。

私はこれまで「肉体派」でやって来ましたが、最近では「記事」を書いています。

要するに「ブログ」ですね。

ほんと、最近無料ブログでなくてワードプレスっていう、有料サーバーを使ったサイトを作っています。

なかなか時間がかかりますが、勉強になりますし、楽しいデスね^^

タイピングも少しは早くなったと思います。

よさこいブログはURLが変わりましたので、登録をしてる方がいましたら変更をお願いしますm(__)m

さあ、明日は「福家」の最終回のロケです!

では良い週末を(^_^;)

2014-02-26 16.50.59.jpg


バイぞ(^O^)/
posted by isechan at 20:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

筋肉痛・・・(*´ω`*)&日常


若いんだか年寄りだかわかりません・・・


日曜日の稽古と昨日、同じことをやって筋肉痛が少し和らいでるような気がします。


こう見えても私、「若い、若い」とよく言われるんですね^^


いや、本当です。


特定検診でも先生から「完璧!満点です!」と言われるほど肉体は大丈夫みたいなんですが、それは中身のお話ね!


腰やら肩やら、膝やらあっちこっちダメです(T_T)


っdも、中身がいいのはサプリメントを飲んでるだけではありませんが、毎月定期購入してるこちらをご紹介いたしましょう!


「しじみ習慣」

ビジネスマン


知ってますよね!

これを、定期購入し始めて、2年近くなりますかね・・・


毎月、機関誌みたいなのが届きます。

2014-03-12 20.42.04.jpg



ちょっと前に、浅草近くのかっぱ橋といういう有名な「問屋通り」がありますよね。


そこでこんなもの買ってし舞いました^^

2014-03-11 23.27.20.jpg

「熱燗セット」です。

樽の中にお銚子が入ってます^^

昨日、使って見ましたが、いい感じです!


で、私の本当のオススめはこちら!







ただいま、芦原会館市川支部では春の入会キャンペーンを行っています。

私のバイクBMのR1200Cのタンデム券がついてきます^^

火曜、金曜、日曜、19:00〜21:00

入会費3.500、月会費3.500

です!

ドシドシご応募お待ちしています^^

バイぞ(^O^)/

posted by isechan at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ナイフディフェンス練習

タイトル通り昨日の稽古の内容なんですが、この事件を意識してのことではなく、日頃からやっておかないといけないと思っています。


柏市・連続殺傷事件 被害者は「知らない相手だった」と供述


昨日は黒帯ばかり3人でしたからなんでもありですからね

なかなか空手の稽古ではやりませんが、実践では「練習してないから」って言い訳してる間にやられちゃいますからね


実際使えないまでも、知識として知ってれば、自主練で身に付きます!


相手がいないとできない稽古でもありますが、動きは反復できますからね^^


私は、主にDVDとYouTubeが教科書ですが、たまに専門のセミナーに出たりしています^^

セミナーは楽しいですよ


カランビットとかのセミナーも面白いです^^


ってちょっとマニアックになりました。


最近、といいますか、空手関係で知り合う方に「ブログ見てます!」ってよく言われます^^


ちょっと恥ずかしいっす(^^)


いいおっさんの拙い文章で申し訳有りませんね・・・


2013.03.12足刀3.jpg


たまには、関節技やナイフやりましょう!



最近、10年ぶりぐらいに歯医者に通っております。

あのドリルの音だけはいくつになっても慣れません(*´ω`*)


バイぞ(^O^)/

ボクシング・空手・総合格闘技などの格闘技用品なら【BODYMAKER(ボディメーカー)】
posted by isechan at 16:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

ドメインのお話


1年前まで「ドメイン」を知りませんでした。


聞いたことはありますが、どれが「ドメイン」でどれが「アカウント」かもわかりませんでした^^


笑っちゃうでしょ!


それが、今では「SEO」とか言っちゃうんですからやれば何でもできますね^^


この1年、PCの勉強したので、結構詳しくなりました。


といっても、素人に「毛」が生えたぐらいですけどね。


少し前に「よさこいブログ」を作りました。


このブログのトップページにも貼ってます。



ちょっと使ってるドメインの属性が合わないので、作りなおそうと思います。


「ドメインの属性」って?私がこんなことを言い出すなんて思いもよりませんが、勉強してよかったです。



なので、記事の内容はコピペするんで同じですが、URLが変わりますので、宜しくお願いいたします。



ブックマークしてくださってる方はお間違えの無いよう・・・


もうすぐしたら!ですけどね^^



こんな私でもサーバーレンタルしてるんですよ。


驚きです^^



バイぞ(^O^)/




posted by isechan at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

好きになりました^^


昨日の現場で初めてご一緒させて頂いた、この方!


img01.jpg


そうです。


「岩城滉一さん」!


「怖くて、ワイルドで、男前」って印象でした。


昨日の撮影現場での岩城さんはとっても紳士でしたね^^

芝居についてのコダワリは鋭いと思いました。

はじめは「面倒くさい人」かな?

なんて思いましたが、監督の言ってることでもおかしいと思えば、意見をするし、納得すれば私の意見でも「そうだね、分かりました」と敬語ではっきり返事してくれます^^

カッコイイちょいワルおやじって感じでした^^


私もああなりたいなと思いましたね!

私のことを「イイねえ^^無駄に鍛えてて、イイねえ!」と言いながら私の胸をバシバシとシバイてくれましたね(^O^)/

それから、娘さんがアメリカで足を銃で撃たれた話をしてくれました。


なぜだろう・・・

私の愛車のR1200C君で行ってたので、ぜひバイク談義もしたかったです。


ぜひとも一緒に走りたい!


って、ちょっと素人っぽくなりましたね(^^)


前から好きな俳優さんでしたが、お会いしてますます好きになりました。


なんな大人になりたいものです^^





バイぞ(^O^)/

コスメ・コム
posted by isechan at 16:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

久しぶり?の稽古


そうです。

カラテです^^


じつは、先月、ジムトレで腰を痛めまして、少し安静にしていました。

雨や雪の影響もあって、運動しないことが続き・・・


仕事で動く程度、しかし、重いものを持つのもしんどく・・・


みたいな日が続いてたのですが、ほぼ治ってきましたのでカラテの稽古から再開し始めました。


やっぱり体を動かさないとダメですな!


そういうわけで!ではありませんがこんな書籍をアマゾンにて購入しました^^

2014-03-04 14.06.33.jpg

2014-03-04 14.06.22.jpg


最強の武道とは何か (講談社プラスアルファ新書)


どうです?

おもしろそうじゃありませんか?

お一つどうですか?


(^O^)/
最強の武道とは何か (講談社プラスアルファ新書)


バイぞ(^O^)/



WILLER TRAVEL

posted by isechan at 14:35 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

スマホから見てる方はぜひPCからも(・∀・)

私のブログって友人の訪問率が高いんですね!



そりゃそうです、そんな有名人でもありませんから、リアル友達の訪問が多くて当たり前です。



そして、多分ですが、私の推測では「暇つぶし」だと思われます。



いや、それが嫌だというわけではなくて、「暇つぶし」でも訪問していただけることには感謝しています^^



本当に!



でもたまにはPCでも訪問してみてください!



最近テンプレートをseesaa以外のところのものを使い出しましたので、見やすくなってると思いますし、「グローバルボタン」を追加しましたので、インフォメーションにも最適化ができています。



「空手メンバー募集」や「よさこいブログ」、「バイクブログ」もリンクを貼ってます。



これ、芦原会館市川支部ブログ以外は私が本当に記事書いてますから^^;



これからはお知らせしたいことも、ブログのトップページに出して行きますので宜しくお願いいたします。





というわけで、先日の湾岸スタジオ「フジテレビ55周年レストラン無料大開放」のもう1つの写真をアップしときます^^


2014-02-28 19.01.14.jpg




夜はビール付きでした\(^o^)/



明日の3/3もやるそうでです。



私は撮影がないので行きませんが・・・



まだ、「フジテレビキャンディー」ありますから、ほしい方は連絡ください!



iphone/image-20140228134158.png



ブルーのはなんて書いてあるかわかりづらいですが、「5539」って書いてます!



早くしないと湿気って来ますので、欲しい方で私と合ってもいいよ!って方はご連絡お待ちしています^^



バイぞ(^O^)/


posted by isechan at 15:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする